肌寒くなりましたね♪そろそろ衣替えの時期です

肌寒くなりましたね♪そろそろ衣替えの時期です

10月に入り急に肌寒くなりましたね!

本格的な秋となり、すぐに寒い冬がやってきます。

秋は秋雨といって、梅雨の時期と同じくらい雨が降っています。

何故だかご存知ですか?

実は、梅雨に入る原理と一緒で、太平洋高気圧が弱くなり、シベリア高気圧が勢力を盛り返します。そのため、梅雨と同じく2つの高気圧が力比べをするようになり、秋雨前線が生まれシベリア高気圧が勝つと冬の到来となるのです。

秋雨前線

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節の変わり目に雨が多いわけですね!

さて、季節の変わり目にやらなくてはいけない「衣替え」・・・

衣替えの作業って大変です。ただでさえ衣類や寝具は重いし嵩張ります。

洗濯して干して、洗濯して干して、洗濯して干しての繰り返し・・・

かなりの重労働です

洗濯物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時はコインランドリーで纏めて洗濯・乾燥がおすすめです!

洗濯だけなら最大28kg、乾燥だけなら最大30kgもまとめて行うことが出来ますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衣替えの衣類を一度に洗濯することができ、乾燥まで入れても1時間そこそこで完了してしまいます。

冬物の厚手の衣類でも、大型の強力な乾燥機がありますので、半乾きの衣類をそちらに移して10~20分もすればふかふかの状態に仕上がります。

また家庭用の洗濯乾燥機と違って、大型乾燥機だとシワになりにくいのも特徴です。

今年は本格的な冬に入る前に、コインランドリーで一気に衣替えを終わらせてしまいましょう。