コインランドリーで靴やスニーカーが洗えるのはご存知ですか?

コインランドリーで靴やスニーカーが洗えるのはご存知ですか?

コインランドリーで靴やスニーカー等が洗って乾燥まで出来ます!毎日履いて汗や汚れが蓄積して臭いや細菌が大変なことに・・・エチケットの為にも靴やスニーカーは洗って高温乾燥しましょう♪

スニーカーランドリー

 

洗えるもの

↳綿・化セン・合成皮革製の物、等

洗えないもの

皮製・スパイク付・長ぐつ・スリッパ類、等

※靴やブラシを痛めますので洗わないでください

洗濯の目安ひも付きの靴は、ひもを強く結んで入れてください

↳大人用…20cm以上は2足

↳子供用…19.5cn以下は4足

 

スニーカーウォッシャーの使い方

コイン投入後に洗濯槽シャワーボタンを押して

洗濯前に洗濯槽をきれいにしましょう♪

 

くつが洗えるランドリー

中にブラシが付いていて回転しながら汚れを落とします!

専用の洗剤が自動投入されますので安心ですね

 

1)洗濯槽洗いが終わったら靴を入れます(洗える目安…大人用 2足20cm以上 子ども用 4足19.5㎝以下)

2)お金を200円入れてスイッチON

洗濯時間は20分です。終了後、靴を取り出してください

洗濯終了後追加脱水ボタンを押すと追加で2分間の

追加脱水することが出来ます♪

 

乾燥時間の目安

くつが洗えるランドリー乾燥

くつランドリー

 

子供用なら4足・大人用なら2足まで乾燥できます♪

学校で使う上履きなんて、スニーカーランドリー使わないで何使うのって感じ。

あの黒ずみ取れませんよね。一生懸命お母さんがごしごしして、

ストーブやこたつの中で乾かす。

それ、400円で済みます!

兄弟がいれば、2足分も400円で済みます!

また、靴用の洗剤や石けんで肌が荒れてしまう方にも使って頂きたいです。靴を洗うときは、どうしても洗剤や石けんに長時間触れていなければなりません。

自分で靴を洗おうと思うと、道具の準備をして、洗剤をつけてブラシで洗うまでにたくさん時間がかかってしまいます。靴洗濯機は、大人の靴なら2足、子供のくつなら4足まとめて洗えるので、さらに効率よく洗濯できます。

天気にかかわらず洗えるのも、メリットです。靴を洗って乾かそうにも、天気が悪いとカラっと乾きません。天気が悪く中途半端にしか乾かせないと、生乾きが原因となって雑菌が増えてしまいます。

雑菌が増えると、嫌なにおいの元になってしまうので注意が必要です。乾燥機を使うことで、確実に乾かすことができます。

マミー妙典・マミー西葛西の両店にスニーカーランドリーはございますので是非一度お試しください!