いよいよ梅雨☔

いよいよ梅雨☔

いつもmammyをご使用いただきありがとうございます。

 

今週は毎日雨ですね。

とゆうことで梅雨本番!!

洗濯ものはみなさん部屋干ししますよね。

この時期、経験ありませんか?あのイヤ~な生乾き臭(´Д`)

それは菌が原因です!

やつの名は

モラクセラ菌

ただし、モラクセラ菌そのものが臭うというわけではないのです。

ヒトの「皮脂」や「たんぱく質」などをエサとするモラクセラ菌は衣類の中にも存在し、温度20~40℃・湿度60%以上の条件がそろうと一気に繁殖します。洗濯しても微量ながら皮脂やたんぱく質といったエサは残るうえ、部屋干しはまさに温度や湿度といったモラクセラ菌の繁殖に好都合な条件が整っています。そしてエサを食べたモラクセラ菌の「フン」こそが、生乾き臭の原因なのです。

対策としては

1.お湯で洗う・・・「皮脂汚れ」は40℃以上のお湯で洗うことで落ちやすくなります。

mammyの洗濯機は、お湯洗いなのでしっかりと「皮脂汚れ」も落とします!

2.短時間でしっかり乾かす・・・生乾きの状態で5時間以上経過するとモラクセラ菌は一気に繁殖します。熱に非常に弱く、60℃以上の温度で死滅させることができます。

mammyの乾燥機は高温乾燥なので短時間で乾きます。モラクセラ菌だけではなくほとんどの菌に有効とされています。

 

菌やダニ防止など色々な理由がありますがコインランドリーの乾燥機は万能です。

ぜひ、ご利用くださいませ(^o^)/