冬到来!ダウンジャケットの準備を

冬到来!ダウンジャケットの準備を

 

朝、布団から出るのがつらい季節になりました。

すでにダウンジャケットを着ている寒がりの私です。

みなさんはもうダウンをだしましたか?

今シーズンはダウンを着る前に一度洗ってみませんか。

ダウンは自宅で洗えるんですよ。

クリーニングにだすより断然お得です!

 

 

ダウンジャケットがコインランドリーで丸洗いできる洗濯表示

 

水洗い→洗濯機か桶のマーク

タンブル乾燥→正方形の中に○が入ってるマーク

この2つの洗濯表示があればコインランドリーで洗えます。

逆にこのマークに×がついてたら洗えません。

(タンブル乾燥とは乾燥機の中で洗濯物を回転させながら温風で乾燥する方法)

★洗えない生地→ウール、レザー

★洗濯する時は、フードなど外せるパーツを外し、チャックやボタンを締めておきましょう。

★生地を傷めないようにたたんで洗濯ネットに入れてください。

 

今年の冬はフワフワでモコモコのダウンジャケット着ましょう!!